えみつこドリームハウス〜夫婦それぞれの希望が盛りだくさん〜

好みの違う夫婦が一条工務店のi-smartにひとめぼれ☆家づくりの様子をブログに綴ります(^з^)-☆

吹き抜けと照明

えみです♪(´ε` )



オーナーの希望だった、吹き抜けですが、我が家は採用しました(^ ^)


吹き抜け素敵だし、欲しい!って思いましたが、オーナーは吹き抜けにクルクル回るあれが欲しいと希望していました。(シーリングファンの事です。我が家ではクルクルと呼んでいます笑)


またまた意見が合わない私はクルクルはいらないと思いました笑


だって吹き抜けにクルクルつけて、どうやってお掃除したらいいのよ〜(´Д` )トドカナイヨー


一条さんはクルクルで空気循環させなくてもいい家でしょー(´Д` )ロスガードツイテルヨー


クルクルよりおしゃれな長〜い照明付けたい〜(´Д` )


と主張し、クルクルは付けない方向で話は進んでいたはずでした…



でもクルクルに未練のあるオーナーは言わなくても私にはわかります。

よく見てるんですよ。クルクルを…


付けたいんだなぁ(-_-)



採用…





付くならなんでも良さそうだったので、私が選ぶことにしました。



お掃除できるようになるべく伸ばしてもらい、

クルクルとライトが付いてる物を選びました(^.^)


いらないと思っていましたが、なかなかいい♡と思っちゃいました笑

(単純なんです)


ダイニングの照明と似た雰囲気の物を選びました♩



ダイニング照明といえば…



展示場を回り、絶対付けたい!って思っていたものがあったのです。


みなさんもよく目にすると思いますが、ダイニングテーブルの上についている3つ並んだ照明です♡


あれが可愛くて好きなんです♡

種類もいっぱいありどれにしようかな〜なんていろいろ考えていたのです。


しかし…


打ち合わせで設計士さん、営業さん、オーナーは3人ともあの照明は邪魔って言うの〜(´Д` )


そうなの??男の人には邪魔なのー??

頭がぶつかるそうです〜(´Д` )



可愛いのにー(´Д` )欲しかったのに〜(´Д` )


諦めました( ; ; )



あの照明しか考えていなかったので、悩みましたが、気に入った照明が見つかったので、今はもう未練はありません(o^^o)


完成した時には照明の写真も載せたいと思いますので、またお付き合いください〜(^з^)-☆