えみつこドリームハウス〜夫婦それぞれの希望が盛りだくさん〜

好みの違う夫婦が一条工務店のi-smartにひとめぼれ☆家づくりの様子をブログに綴ります(^з^)-☆

出会い

実家を建て替える事になり、一条工務店の展示場へ行ったのは昨年12月。

ハウスメーカーの事をあまりよく知らず、とりあえずハウジングセンター行って、いろいろな家を見てみようという感じでした。


とても寒い日でした。


ハウジングセンターに入り、一番最初に目に入ってきたのが一条工務店でした。

とりあえず最初にここ入ってみようかという軽い感じで入りました。

あとから聞きましたが、つこパパは全面タイルが気になったので入ったそうです。



まずびっくりしたのが床暖です!

なんて暖かいのでしょう〜

そうなんです!我が家は寒い冬に一条工務店の家に入ってしまったのです!


すぐに営業方が来てくださり、丁寧な説明を聞き、全館床暖の魅力、家は性能。惹かれました( ´ ▽ ` )


お風呂に床暖なんて聞いた事がありませんでした。

我が家の一番の悩みは冬のお風呂、脱衣所の寒さでした。お風呂が寒くないなんて衝撃でした。


この時点で既に、私の中で一条工務店で建てたいと決めました笑

(つこパパも決めていたようです笑)


普段は趣味が違い意見がなかなか合わないつこパパと私ですが、一条工務店だけは同じ思いでした!



一条工務店出て、次どうするー?となりましたが、一条工務店が気に入りすぎて、そこのハウジングセンターにもう1軒目ある一条工務店に行きましたよ笑



そのあと違うハウスメーカーにも入りましたが、心は一条工務店に決めていたので、営業さんの説明も頭に入らず(営業さんごめんなさい〜)


そこから我が家は一条工務店の情報を調べまくり、いろいろな一条工務店の展示場を回る日々になりました(^ ^)