えみつこドリームハウス〜夫婦それぞれの希望が盛りだくさん〜

好みの違う夫婦が一条工務店のi-smartにひとめぼれ☆家づくりの様子をブログに綴ります(^з^)-☆

嫁ちゃんにだってこだわりがあるんです♪( 'ω' و(و

えみです♪(´ε` )



外観や吹き抜け、照明など今の所オーナーの意見がたくさん採用されてるー⁈(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)



私の意見はあまり通ってないように見えますが、実はあるんです(●´艸`)ウフフ



洗濯について、私は最初サンルームを作りたいと思っていました。

二階のベランダでも干せますが、できるなら一階で干したかったのです(^_^;)


しかし、我が家の計画では庭はほぼ駐車場の為、家が道路から丸見えになるのです。

という事は、、

洗濯物も丸見えになっちゃう〜(⊙ロ⊙)キャー

たまにカーテンを付けているサンルームも見かけますが、それだったら室内に洗濯物部屋を作りたいなーっとなりました。


南側に家事部屋を作って洗濯物干したり、アイロンをかけたり、洋服をしまう部屋にしよう٩( 'ω' )وと話は進みました。



でも、和室も欲しかったので、洗濯部屋を作るとLDKが狭くなってしまうし、わざわざその部屋でアイロンをかけるかなーと使い勝手が悪いような気がしてきました(´Д` )


そんな考えの中、とあるモデルルームにおじゃました時に、洗面所の横に洗濯物を干す部屋があったのです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧


これだー( ✧д✧)私が欲しいのはこれなんだー!と思いました♡


家事部屋でなく、洗面所に繋がった洗濯部屋を作る事にしました(^ ^)

洗濯部屋に洗濯機を置き、移動がなくすぐに干せるのです。

しかもここにも流しを作っているので、上靴なども洗うことができます。(設計士さんいいアドバイスをありがとうございます!)


素晴らしい♡私にとっては夢の部屋*\(^o^)/*

どんな感じになっているかちょっとだけ間取りを公開します♩



このように洗濯部屋、洗面所、お風呂が並んでおります☆彡

洗濯部屋には洗面所からも廊下からも出入り自由です(o'ч'o)v

(設計士さんこの間取り最高です!)


そしてアイロンスペースはどうしたかというと、一条さんの展示場のリビングに書斎がありました。


これは( ✧д✧)‼︎


アイロンスペースにちょうどいい机じゃないですか( ✧д✧)‼︎


何度も見ていたはずなのに、突然気になったのです。


うちのリビングにもこれが欲しいー٩( 'ω' )و‼︎


これなら家族の様子を見ながらアイロンもかけれるし、パソコンを置いてもいいし、後ろに棚を設置して、収納も作れるー*\(^o^)/*素敵〜♡


これにはオーナーも大絶賛(=´∀`)人(´∀`=)ヤッター


こんな感じで付きましたよ♡



部分で公開しているので見にくいかもしれませんがすみません(´・ε・̥ˋ๑)



早くこの夢の部屋で家事がしたいです(*^^*)


最後までお付き合いくださりありがとうございます♪(´ε` )ではまた〜